市内広報会議!

午前中、市内広報班の会議を行いました。

私たちの役目の一つは、年間を通じて、ニューズレター「TAP通信」、サテライトギャラリーの展示案内を、市内のいろいろな方の手に届けること。
そのために、お店や公民館など人の集まる場所をピックアップし、新しい配布先リストを作成中です。

昨年のリストをもとに、市民スタッフから地元情報を教えてもらい、100を超える配布先を一つ一つ再確認。
ただチラシを配るだけでなく、日頃からの「人」対「人」レベルでの身近なコミュニケーションが、市内広報にとっての基本なのだと実感しました。


会議後は、新インターンが多いため、実際に取手駅東口周辺を歩きに行きました。
視察(?)も兼ねて、近くのレストランでランチ!
その後、約20ヶ所のお店の場所を確認していきました。


その足で取手宿本陣へ。

前日に野村誠さんが鍵盤ハーモニカを吹きながら歩いたという縁側に座り、雨降りでしっとりと静かな庭を眺めて一息。
葉にあたる雨音を聞きながら、皆で今年のテーマ“音”に思いを巡らせたり……。

玄関脇で、ほんのり薄ピンクに色づいた花に遭遇! 係の人によると、こんなにバッチリ綺麗なことは珍しいそう。
ほんの一時の開花に出会えた私たちはラッキーだったようです。

近いうちに、今度は西口周辺も歩きたいと思います。
(インターン/長尾)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です