「山中カメラ・別府報告会@取手」「取手井野団地・夏祭り」のお知らせ

■「山中カメラ・別府報告会@取手」

TAP2006〜2008参加作家の山中カメラが、今年の4月〜6月に別府で行われた『混浴温泉世界』(http://www.mixedbathingworld.com/)で制作した作品「別府最適音頭」の報告会をします!

『混浴温泉世界』やその中の国内若手作家の企画『わくわく混浴アパートメント』での滞在制作の様子を山中カメラと現地のボランティアスタッフで関わっていた中山とで報告します。

また後半は、「現代音頭の軌跡」と題して山中カメラがこれまで制作してきた作品、TAPで作ったBON DANCE三部作、今回別府で制作した「別府最適音頭」の紹介や制作話をお聞きします。

当日はこれまでのBON DANCE3部作のDVDや「別府最適音頭」のCDも販売いたします。

みなさま方のご参加をお待ちしております☆

日時:平成21年7月18日(土)17:00〜(2時間程度)

場所:Tappino(http://www.toride-ap.gr.jp/news/090621.html) 

   JR常磐線「取手駅」東口から徒歩15分、または関東鉄道バス「井野団地」下車徒歩1分
   ※駐車場がありませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。

参加費:無料(申し込み不要)

コーディネーター:中山亜美(取手アートプロジェクト 運営スタッフ/混浴温泉世界 ボランティアスタッフ)

■「取手井野団地・夏祭り」

また、来る7月25・26日の井野団地の夏祭りではTAP2006制作の「マルトノ音頭」が「マルトノ音頭2009」にパワーアップして初披露、そして昨年のTAP2008で取手井野団地のために作られた「BonDance/BRASS-ONDO」を中学生の吹奏楽の生演奏と共に披露します!

日時:平成21年7月25日(土)26日(日)18:00〜21:00

場所:取手井野団地内、夏祭り会場

   JR常磐線「取手駅」東口から徒歩15分、または関東鉄道バス「井野団地」下車徒歩1分
   ※駐車場がありませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。

なお、取手アートプロジェクトスタッフは屋台でも参加しています!

【プロフィール】
山中カメラ(やまなかかめら)
特殊写真家・現代音頭作曲家

1978年山口県生まれ。04年「GEISAI-6」にて銀賞受賞。とうじ魔とうじ主宰「フロント」所属。自作の写真、映像、歌が融合した独特の「カメラショー」をライブ形式で展開。07年「Wあつしの大運動会」(BankART)。
TAP2006で生まれた「マルトノ音頭」をはじめ、韓国で制作した「BonDance/SEOKSU-SUWOLLAE」や新たに取手井野団地で作曲した「BonDance/BRASS-ONDO」と独自のパフォーマンスでお祭りを開催。この春は別府の温泉地で「別府最適音頭」を作曲。
http://blog.livedoor.jp/y_camera/

ブログランキング・にほんブログ村へ

「山中カメラ・別府報告会@取手」「取手井野団地・夏祭り」のお知らせ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    TAPスタッフのみなさん、こんにちは。

    別府報告会、とても楽しく拝見しました。
    山中カメラさん、ナカヤマさん、お疲れ様でした。

    久々にカメラの若大将パワーを見せつけられました(笑)

    アートイベントを開催した場所がアーティストさん、ボランティアスタッフさんたちにとって第二の故郷になっている感じがして感動しました。

    今週末のお祭りも楽しみです。
    昨年の夏祭りは仕事で見られなくて残念でした。
    今年のTAP出店スペースのとんぺい焼き、食べたいです。

    ところで新しいマルトノ音頭、お祭り当日に黒騎士「も」踊っていいのでしょうか?

  2. SECRET: 0
    黒騎士さん、昨日はありがとうございました!
    昨日は報告会のあと、スタッフでとんぺい焼の講習会をしたのですが、かなりおいしいですよ!!(TAPには本格・広島人が2人!)
    ご期待ください☆

    そして、マルトノ音頭ですが、もちろん黒騎士さんも、TAPを知らない人も団地の人もそうでない人も、みーんな参加して踊ってほしいです!
    毎年恒例(?)、TAP女性陣は浴衣で踊ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です