OMONMA Tent

TAP2007でOMONMA Tentというビニールテント型のギャラリー&カフェスペースがあったのですが、なんと、先日常設の(?)ギャラリー&カフェとしてオープンされました!
お洒落な建物に素敵なお庭。もちろんフードもドリンクも地産地消のおいしいものが揃っています。

小文間(おもんま)のセブンイレブンとデイリーヤマザキの間にあります。
同じ取手市内で活動するTRAP(Toride Re-Public Art Production)が運営しているアートスペースで、地元作家の家具や食器や作品が置かれ、実際にそれが購入できたり、ギャラリーで展覧会が行われたり、アートスクールなんかもこれから企画されるようです。
TRAPにはTAPの卒業生もいますし、地元の作家さんはTRAPとTAP両方に関わりがあったりするので、OMONMA Tentのブログを見ていても知った顔がちょこちょこ見られます。
何より取手にこうしたアートの種が蒔かれるのは嬉しいことです!みなさんお近くにいらしたときは是非、寄ってみてください。
毎週火曜日が定休日で、その他貸切のときもあるようですので、詳しくはブログでチェックしてみてくださいね。

GALLERY & CAFE
OMONMA Tent

OPEN 11:00
CLOSE 18:00
火曜定休

茨城県取手市小文間4154-4
TEL:0297-63-3533

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です