はじめまして、こうまのすいちゃんです。

今年のTAPのアイドル間違いなし! 
ミニチュアホースのすいちゃんです。どうしよう、ってくらいのかわいさに、思わず顔がゆるんでしまいます。

COMPOST HORSE。TAP会期中の土日、このすいちゃんが取手の町をとことこと歩きます。急ぎ足で通勤・通学をする現代社会の移動とは対称的に、のどかに歩くこのすいちゃんは、取手の町を歩きながら雑草を食べて…うんちをします。そのうんちが大切なんです。うんちは堆肥となって取手の地へと還っていきます。

犬でも猫でもなく、こうまがベッドタウンの取手を歩きます。それは新たなリズムを取手に生み出すことでしょう。

お庭や道ばたの草をちょっと刈って、すいちゃんに会いに来てください! 取手の草は、すいちゃんのおなかを通って、取手に還っていきます。

写真:荷車を引いて歩く練習をするすいちゃん。「もーつかれちゃった、まだ歩くの?」son

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です