アーティスト派遣 3回目

今年度3回目のアーティスト派遣がおこなわれました。
今回の先生は、前田翔太さんです。


テーマは「なつやすみのいいにおいをおもいだしてえにかいてみよう!」です。
それぞれどんなにおいだったか、そのとき誰と一緒にいたかを紙に書いてきてもらいました。

その紙をもとに、いいにおいがしたものとそれをかいでいる自分を描いて、
その間に「におい」や周りの様子を表現しました。

蚊取り線香をたいて、意識的な「におい」の体験もしました。

おりがみも使って、それぞれいいにおいと思い出がたくさんつまった絵が完成しました。

【 Kids’ Program vol.3 】
Let’s draw something good smell during summer vacation !
Shota Maeda visited the primary school offered a workshop program today.
In 2008, a Kids’ Painting Exhibition will be held at Kirin Beer Park Toride, with school children’s (all of first grade primary school students in Toride)
paintings of image of their daily life with good smell.

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です