わくわくWS1:メッセージ入りのステンドグラスをつくろう!

今日はわくわくワークショップの1回目。アーティストは梅木隆さんです。
ラミネートフィルムを使ってステンドグラスをつくりました。テーマは夏休みの楽しかったこと。親子で話し合った後、ラミネートフィルムに折り紙、色のついたトレーシングペーパーなどを置いてイメージをふくらませました。
ハサミで切って、
手でちぎって
おばあちゃんと話しながら
夏はやっぱり花火
イメージが出来上がったら、ラミネートフィルムをラミネーターに通します。白っぽかったラミネートフィルムが透明になって色紙が鮮やかな色になって出てきます。ここは、どんなふうになって出てくるかわくわくしました。
できあがったフィルムは窓ガラスに貼りました。みんなの夏休みの思い出が集まってひとつの作品になりました。
最後に参加者全員の記念撮影、「はい、チーズ」。
次回のわくわくワークショップは、8月22日(土)「INOおばけボックスをつくろう!」外村友紀、稲垣靖子、8月23日(日)「大きな紙に書こう!」島本智重子、参加者募集中です!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です