わくわくWS3:大きな紙に書こう!

今日のアーティストは書家の島本智重子さんです。
子ども達の身長ぐらいある紙に、バケツに入れた墨に太い筆をつけて思い思いの文字を書きました。約束はひとつだけ。「読める字を書きましょう。」
今の気分だったり、
自分の名前だったり、
いつもおにいちゃんとやっている好きな遊びだったり、普段、学校の授業では書かない文字も今日は書いてみました。
書き終わった作品を並べて見てみました。「どうしてこの文字を書いたの?」と島本さんが問いかけました。答えの中にみんなの夏が垣間見えました。
夏休みももうすぐ終わりですね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です