あーだ・こーだ・けーだが児童画展にやってきた!

11月11日、TAP2006初日…

児童画展にあーだ・こーだ・けーだがやってきました。

この日のプログラムは4つ+α…
・おとしりとり
・「お」「と」アクセサリーづくり
・聞き耳ぞうさんスケッチ大会
・模写大会
おとしりとりはおとからおとへ、しりとりをしていきます。
どんどんのびていきます…

19日の福祉会館でのパーティーでは壁をうめつくすかも!?


アクセサリーづくりは「お」と「と」を作ってアクセサリーにします。
女の子のみならず、男の子もはまっています。


聞き耳ぞうさんスケッチ大会は自分のまわりにある音をスケッチしよう、というもの。徐々に浦田さんの人柄がにじむ空間になり、かなり濃密な雰囲気になってました。
うらたさん曰く、ノイズワークショップ(後述)がおこなわれたあと、
音をかくのに熱中していったそう。

模写大会は、大人がこどもの絵をみて模写しました。

みんな、真剣。そして苦戦してました。


みればみるほど、こどもの絵の奥深さに気づかされます。できた模写は、原作の隣に貼ってみました。

そして…
ウィリアムさんのノイズワークショップ。
声を使って変な音をたくさんだしてみました。

はじめはびっくりしてましたが、こどもも喜んでノイズをだしてました。

あ!肉だ!

泣いてしまうこどももいましたが、みんな勢いよく肉に突進!

トッシー調査隊によって無事、肉は捕獲されました。

さあ、今度は福祉会館だ!

■□■ あーだ・こーだ・けーだパーティー ■□■

前 売 り 好 評 発 売 中!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
開催日時:2006年11月19日(日) 13:00−20:00
会  場:取手市立福祉会館
入 場 料:1000円(前売り800円) 中学生以下 500円
     ※未就学児無料
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です