> 島田さん、出田さん・藤原さんのアトリエを訪問しました。

8月7日に、島田忠幸さんのアトリエと、出田郷さん・藤原佐多央さんの共同アトリエを訪問しました。

島田さんのアトリエは、取手駅からすぐの利根川の堤防沿いにあります。アトリエに入ると3階くらいの高さまで吹き抜けになっている天井に、島田さんの作品が吊るされていました。鉄でできたりんごの木ですが、先日新潟で行った展示会では、チューリップの木に変身したそうです。


作業台には現在製作中の作品があり、ギャラリーでの個展に向けて大忙しの様子でした。オープンスタジオではおなじみのアトリエですが、初めて行った人もリピーターも満足する、見ごたえのあるアトリエです。

出田さんと藤原さんの共同アトリエは井野台にあります。ここは7年前からアトリエとして使われていたそう。藤原さんは4年前から、出田さんは今年からこのアトリエで活動しています。


以前はサッシ工場だったという広いアトリエを入るとすぐに、藤原さんの絵が目に入ります。その左側で、出田さんが個展に向けて製作活動を行っています。光を使ったインスタレーションが多いそうですが、どのような作品をみせてくれるのか、楽しみですね。(はやし)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です