みかんぐみ・生意気のレクチャー

先週の土曜日にみかんぐみ(建築家ユニット)の曽我部さんと生意気(クリエイティヴ・ユニット)のマイケルとデイヴィットが取手にやってきました。

曽我部さんは大学の研究室の学生さんと井野団地のリサーチを行いました。
お天気が心配だったのですが、リサーチの間は何とか持ちこたえ一安心。
オレンジ色のTシャツが曽我部さんです↓


実はあまりに参加人数が多かったので3班に分かれて井野団地をまわりました。
ちょっとした見どころなど再発見。猫発見。

その後に行われたレクチャーには、スタッフをはじめ、ゲスト、井野団地の住民の方など50名を超える人たちに集まっていただいたおかげで大盛況!
外で遊んでいたこどもたちも覗きにきてくれました。

レクチャー後はお菓子をつまみながらの懇親会があり、そこでさっそく!生意気のマイケルがプランのスケッチを見せてくれました。包装紙の裏?(またまたお茶目)にささっと描かれたドローイングに一同感激。

どういう作品になっていくのでしょうか?

これからちょくちょくこうしたレクチャーやリサーチを重ねていくので、興味のある方はお気軽にスタッフまでお尋ねくださいね。

– – – –

みかんぐみ曽我部さんのBlogで取り上げていただきました!
曽我部さん、曽我部研のみなさん、どうもありがとうございました。

井野アーティストヴィレッジのBlogでも取り上げていただきました!
ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

みかんぐみ・生意気のレクチャー」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    おはようございます、いいことですね、頑張ってください、アートは力ありますよ、

  2. SECRET: 0
    garakuta_artさん、コメントありがとうございます。
    今後もどんどん更新していきますので、応援よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です