【第1回レクチャー】 野村誠さん in 取手


作曲家の野村誠さんをお迎えして、自己紹介兼レクチャーをしていただきました!
昨年の横浜トリエンナーレに出展された、『アートサーカスの音楽』『ズーラシアの音楽』をDVDにて鑑賞し、ウラ話など聞かせていただきました。
ピアニカを片手に、いろんな音を生みだしながら歩き、走り、飛び回り…野村さんの手にかかると、ピアニカってこんなにすごいことができるのかとびっくりでした。

レクチャー直前にはTAPスタッフと取手市内を下見し、さっそく即興演奏を披露してくださった野村さん。
「野村さんが取手で演奏してる!!」デジカメで撮った映像を見ながら、会場もすっかり野村ワールドでした。
その後の飲み会では、野村さんの音楽に対するアグレッシブな姿勢に影響されてしまうスタッフ続出。
今年のTAPはすごいことになるかもしれません…!

インターン/竹内


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です