今日のひとこま(4日目)


国際交流で夏に韓国にアーティストやスタッフが1ヶ月行きました。
そのときに仲良くなった作家がTAPを見に来てくれています。
非常にうれしいです。
昨日SAPの責任者パク館長と一緒にキム先生が来ました。
キム先生はマッサージパフォーマンスをします。
今日も足湯の横やFMゆめ団地の中で即席マッサージパフォーマンスをしていました。
写真はパク館長がおみやげに持ってきてくださった大量のキムチ!!


食べ物つながりで今日はうまとりをご紹介します。
カフェで売っている食べ物のほとんどが取手のおいしいものです。

「うまとり」というのはTAPスタッフが企画をするために取手を駆け回っている最中に見つけたり、または市民スタッフや取手で出合った市民から聞いたりした取手のおいしいものを紹介する企画です。「取手ってなんもない〜」という市民の声を聞いたスタッフが「そんなことないよ〜」と市民に逆提案する企画でもあります。

取手の日本酒や梅清酒、清酒を使ったケーキ、チーズケーキ、ロールケーキ、レーズンサンド、カフェオレ大福、甘納豆、奈良漬、鉄砲漬などなど、スタッフが自信を持っておすすめする商品をいろいろ取り揃えてます。

ちなみに毎日日替わりで出ているスープについているパンも団地内にあるパン屋・どんぐりのもので、おにぎりは白山にあるモックのおにぎりです。

ぜひカフェにも立ち寄ってくださいね〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です