SORANOTSUMORI

空のつもり・・・??

TAPでは2006年からユニフォームプロジェクトをしています!

毎年テーマカラーを題材に、スタッフが会期中身につけるユニフォームをアーティストの西尾美也さんに作ってもらっています。
2006年のテーマカラーはオレンジで「DAIDAISHUSHU」というジャケットを作っていただきました。2007年は黄緑色で「TSUMIKIMIDORI」というバックを作ってもらいました。

今年のテーマカラーは空色。
今年のユニフォームはなんと帽子です!
作品名は「SORANOTSUMORI」。

空色の衣類や布を西尾さんに渡すと、その人その人の「空のつもり」が出来上がります!
スタッフは年代も個性もそれぞれ。その人柄を反映するような、みんな個性的な帽子に仕上がりました。

例1・自転車に乗る自治会長と話す岩崎さん

例2・ボーダーが大好き(本人曰く偶然だそうですが)なカフェのマスター関口くん

例3・ミッキーみたいな平野さん。今回は提出した素材を全部使われたため、帽子の大きさ=提出素材の多さになっているようです。

例4・かたつむりみたいな奥村くん。現場もトラックもお任せです。

例5・ジーンズ丸ごと一着が帽子になっている中山さん。かぶっていると首が疲れます。

例6・青いタオルとシャツがさわやかな倉持くん。彼のおかげでTAP事務所は今までよりずっとハイテクになりました。

例7・暖かなまなざしの柴田さん。チェックのシャツは息子さんのものだそう。

例8・今年のルーキー相澤さん。今年は理系に強いスタッフが入ってくれて心強いです。大活躍でした。

例9・TAP設立当初から支えてくれている正幸さん。夫婦そろってのスタッフです。

今年のスタッフユニフォームは全部で13着。
どのくらいのお客さんが遭遇できたでしょうか?

※照れ屋なスタッフが多いためあんまり顔を出せなくてすいません〜。

撮影・全て齋藤カメラマン

ブログランキング・にほんブログ村へ

SORANOTSUMORI」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    みなさんお疲れさまでした。
    今年のTAPも楽しく会期を過ごす事が出来ました。
    例年のように耐え難い寒さもないTAP2008でした!
    今年も想い出多い会期となり、作品、そして人との出会いを楽しませていただきましたよ。

    なかでもCafeの栗甘納豆と日替わりスープ!
     絶品でした!
    日替わりスープはふと思いましたが、好みによってペッパー類があると良いなって(シェフに怒られる?)。
    それからデイリーさん(館長さん?)からいただいた白菜キムチ!
    これも絶品でした!
    酸っぱくなっても食べてねと言われ、実践しています。
    非常に辛いですが、それを補って余りある美味さです!
    デイリーさんありがとうございます!
    さらにウヨンさんからいただいた韓国海苔!
    アメ横辺りで購入する塩っぱいだけの韓国海苔とは大違い!
    ほんのり甘みがあり、確信が持てない程度のバター味が口の中に残る、ちょっとリッチな気分になる韓国海苔です!
    私の想い出は食い物ばかり………..情けない……..
    最終日に意地で一日中かぶった西尾君ハット。
    重い、蒸れる、動くの三重苦をマゾヒストのように楽しみました!
    とにかく楽しい時間をありがとうございました!!!!

  2. SECRET: 0
    コメントのあとですがもう少し写真を足してみました。
    会期中のイベントなどでまだまだアップしていないものがたくさん><
    少しずつアップしていきたいと思っています。

    齋藤カメラマン、今年もおつかれさまでした!
    感謝感謝です。最終日の集合写真はやっぱりいいですね。
    会期が1週間ほど早いとこんなにも気温が違うんでしょうかね?

    私も韓国のキムチと海苔が大好きになりました〜。

    中山亜美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です