白く白く白く・・・

おお!椿組に動きが!裏記録班も!ブログが動くとうれしいですねぇ〜。危うく平田作業専用ブログになるとこでした。動き出した小山田組や、作業が当初の50倍くらい大変になったとかうわさの鈴木組にも期待期待☆

さてさて、平田邸作業は荒波を乗り越えつつも着々と進む。
ここ数日のミッションは、部屋中を白くすること。
部屋を覆う予定のワックスはぼんやりと向こうが透けるので、きれいに色を出すために部屋中を真っ白に塗ってゆく必要があるのです。

壁と天井を終え、次は床張りだぜ〜いえ〜い♪カメラを向けるとギブスの手を振り上げてのりのりな平田さん。元気になってよかった…。

床に紙を張ってゆきます

金具も白く

ドアも白く白く

 平田さんは冗談を言ったり人のドジをからかってイジメたりと、とっても愉快なお人柄なのだけど、作品を扱うときは目が一変して鋭くなる。笑いながらペンキを塗っていると、突然目がきらっと光って、「ここ、塗れてない。やりなおし。」なんて厳しいお言葉をいただいてしまう。そして気がつくと一人で黙々と細部を直している。技術に心構えに作品理解…平田先生の下で日々是勉強の我ら。精進いたします。次はいよいよ壁を立てます!!yachita

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です