Mind Space 明日完成!

一ヶ月に渡る制作期間を経て、とうとう平田作品完成まで秒読み態勢です!!

今日私が作業に行くと、壁が上まで積みあがって屋根を支える三角の部分も出来上がっていました!家の形になったぁ〜♪窓からは計算通り光が差して、ぼんやり光っていました。

話題だった高さ1m幅35㎝の入り口も、ちゃんと完成。「ひとがMind Spaceに入り込むためのぎりぎりの」大きさ(裏コンセプトは「僕とかわいい女の子しか入れない」)だそうです。TAPスタッフからは、平田さんの作品見るためにダイエットしなくちゃ!という声も聞こえていましたが、作業メンバーは今のところみんなはいれているので、きっと大丈夫…?!

そしてそして、次はいよいよ屋根です。屋根はワックスではなく真っ白な布をテントのように張ります。布は壁を補強するワイヤーを張ったときに既に取り付けているので、広げて張るだけです!

屋根完成☆☆これ張っていくの大変だったぁ〜なにしろ…

ワックスと部屋の壁との間も30㎝!!せまーい空間に入り込んで、手を伸ばしてテントを引っ張りました。腕がぴきぴきっ。

このあと周辺と中を徹底的に掃除して、床に引く蝋の板を並べました。明日の朝、溶けた蝋を隙間に流し込んで溶接して、仕上げをしたら完成です!完成したら写真は撮っちゃいけないんです。みなさんどんな風に仕上がっているかはぜひぜひ直接見にいらしてください♪

週4日の取手通いも今週でひと段落。
明日は学校をサボって(!)完成の瞬間を見に行きます。
yachita

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です