スピーカー??

私と同じようにスピーカーは大きい方が音がすばらしいって思っている人はいるのではないでしょうか?そんな考えを覆されたこの日。

おとといになってしまいましたが・・・
株式会社タグチ様を訪問してきました。
由紀夫組、市民発案プロジェクト『取手の坂には音がある』(通称・凡プロ)で使うスピーカー等出力機材をタグチ様にご協力していただけないかと思い、伺いました。

いろいろなスピーカーを見せていただき、音を聴き、すごくたのしかった。
すごいー、とかすてきー、としか専門知識のない私は口にできませんが、すごく素敵なんです。素敵の理由はそこで働く人があんまりにも楽しそうだからというのも大いにあると思います。

快くブログアップの許可をいただけたのでいくつかご紹介。

まだ商品化されていない超レア品。こんなに小さくてかわいくて軽いのですが、すごいいい音だしてます。魔法にかかった気分。なんと音が360度、聞こえます。
(左)これは私の身長より大きい。上の3つの口の部分から音が出ます。普通に見たらインテリアですよね。
右に移ってるのが上のスピーカー。          

(左下)こんなスピーカーもあります。みなさん、うれしそうに説明してくださるからさらに楽しい。

(右下)天井にはこんなスピーカーが多数吊られていました。 目からうろこのスピーカーたち。スピーカーはこんなにも進化していたのですね。

社会科見学のようなレポートになってしまいましたが、そんなこんなで株式会社タグチ様、ご協力していただけます!本当にありがとうございます!これで凡プロも実現できます。会期中、スピーカーにも大注目して見てくださいね。

なかやまあみ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です