リサーチという名の冒険

本日も行ってまいりました、『取手の坂には音がある』プロジェクトのリサーチです。

今日は、根本凡さんの作った地図に基づいて、稲戸井駅からやや東寄りに南下し、音源の取れそうな場所を2箇所見つけることが出来ました。 

が、一筋縄ではいかないのが凡プロ。生命の危険にさらされました。とりあえず、以下お付き合いください…

***

13:30  稲戸井駅 到着。

早速凡さんの指示通り、ファッションホテル・プリンスに向けて道を下ろうとする。
・・・繋いでいない犬がにじり寄ってくる・・・

噛む気満々やないか!! 逃げるスタッフ!追いかける犬!!

「この歳になって犬に追われるとは思わなかった・・・」

犬を避けて回り道、
おっかなびっくりプリンスの裏手まで到着すると、

聴こえる、水の音!

こんな様子です。昼の一時にもかかわらず、サラサラいい音。

そして5分もしないうちに、また見つけた!

草生い茂る中、用水路にたっぷり水が流れていました。

その後、道なき道を抜け、お寺を抜け、道なりに歩き、
見事、地図からそれていき。

どうにかこうにか辿りついたポイントがここ。
近くでは蛍が見えるところだそうです。

今日は水は流れていませんでした。

その後も人っ子ひとりいないあぜ道を
ひぃひぃ言いながら歩きました。
そして、ふれあい道路を目前にして、道を間違えていたことに気づく。

しかし、
人気のある場所に戻ってこれた安心感でいっぱいでした。

帰りに、終末処理場の階段設置作業をみてきました。

単管を組む作業が大筋完成した状態でしょうか。

昨日今日の作業、ほんとうにお疲れ様です!!

***

試行錯誤の凡プロ、まだまだ続きます!

まつやまあり


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です