> 開幕二日目 −韓国のアート事情

開幕2日目!あいにくの雨でした…外に立ちっぱなしの案内係りは完全防寒!みなさん暖かくしてお越しくださいね。

隣の国のアートプロジェクト〜韓国の地域系アート事情!

TAPにも何度もお越しいただいている、韓国のアートの現場で活躍されているお二人を招いて、それぞれが関わっている地域系アートプロジェクトについて、熱いトークをしていただきました。


SUPPLEMENT SPACE「STONE & WATER」の館長で、韓国アンヤン市ソクス在来市場内にある「STONE & WATER」を拠点に、町おこしプロジェクトを行うパク・チャンウンさん。後半は、「UIJAE ART STUDIO」ディレクターであったペク・キヨンさん。まちの写真やプロジェクトの映像を見ながらお隣の国事情を聞きました。
地域でアートプロジェクトを行う際の難しさは、共通するところ多し。プロジェクトはひとつひとつ違うので、それぞれの持つ課題や難点もそれぞれですが、いつもと違うものの出現を楽しむ、まちや人のきもちが大事なのは一緒みたいです。
会場となったカフェの外にはみ出すお客さんとスタッフ…

駅前でチラシを配っていたら、中学生(小学生?)くんたちが遊びに来てくれました。MAP持って回ってみてねー

今日のTAPガール♪
彼女が持っているおおきなかばんは、昨年に引き続き行われている西尾美也さんによるスタッフユニフォームプロジェクトです!今年は黄緑のかばんがスタッフの目印です!

明日のイベントもお見逃し無く!!

【しでかすさんといっしょ!! 〜しでかす!取手劇場〜 】
きぐるみアイドルユニット・しでかすおともだちが取手にやってきます。活弁映画監督・山田広野による活弁映画とインダストリアルジャズロック・ルチャリブレの音楽と共に、巨大なぬいぐるみたちが大暴れ!まるで絵本や夢の中に飛び込んでしまった様な、楽しさてんこ盛りのパフォーマンスです。

日時: 11月11(日)19:00〜21:00
会場: はらっぱ2007
集合場所: 取手駅西口ペデストリアンデッキ時計前
※会場までしでかす列車の送迎があります(先着40名)。
※雨天の場合、会場はらっぱ2007へ直接お越し下さい。
※野外公演ですので暖かい格好でお越し下さい。
出演: しでかすおともだち(きぐるみアイドルユニット)、山田広野(活弁映画監督)、Lucha libre(インダストリアルジャズ・ロック)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です