井野団地夏祭り 山車の巡行

7月26日と27日の2日にわたってお祭りの山車が井野団地内を巡行しました。祭り前日に井野小PTAのみなさんと一緒に山車に飾り付けをしました。

絵はこどもたちと箒とはけで描きました。ペットボトルはお母さんたちが楽しそうにおしゃべりしながらセロファンをつめてくれました。「ト」は「マルトノ」の「ト」です。カメラさんが夜なべして切り出しました。


かわいい山車になりましたよ。

暑い暑い日でした。祭りの大きなうちわで風を送りながら歩きました。うちわ持ってるのがカメラさんです。

トラックのスピーカーからは祭囃子が流れていて、こどもたちが荷台にのって太鼓をたたいてました。

途中何度か休憩をして冷たい水を飲みました。お水がおいしかったこと。(かねこ)
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です