混みこみ♪!応募説明会

今日は、夏らしい晴れ空に恵まれ、2回目の応募説明会を開催しました。

私は、30日説明会担当として下準備、当日はガイドをさせていただきました。
16日を担当した岩崎さんと

1週間前・・・何か参加者増えてきているね〜。嬉しい♪
3日前・・・車どーする?これ以上増えなければ何とかなるけど。。。
1日前・・・えー、直前に大勢応募してくれるんだ!嬉しい〜!!たいへーん!!

さあ、当日やってまいりました♪
どんどん、受けつけを済まされた方が沢山カタクラ5階へ集まってこられます。
わあ、混みこみ!思っていた以上にすごい!

説明を聞いているみなさん目が真剣です!
だって、お休みの日に、暑いのにも関わらず、はるばる
遠方からも来てくださっているんです。熱気ムンムンです。

そんな熱意を感じながら、説明会も無事終えました。
私たちも熱気をパワーにさらにいい11月にしたいと思いました。

説明会に出られなかった方も8月13日締め切りでプランを応募できます!
是非、すてきなプラン・アイディアをお待ちしています。

(インターン・嶋田)

説明会参加者のみなさんと利根川の土手も見学。梅雨も明けたてでした。みなさん、暑い中ご参加ありがとうございました!

会議後のひとこま。

今日は月に2回の運営会議、7月最後の回でした。
普段の事務所のオープン日にはすれ違いで顔を合わせてないスタッフも揃って、いろいろな報告をします。「ゲスト・プロデューサーとのやりとり、こんな感じで進んでます」「ニューズレター、どんどんお届けお願いします!」などなど・・・。

運営会議後には、お茶のみつつ、お菓子が時折回りつつ、おどけ(?)つつ。今日の会議後はみんなで広報大ミーティング!でした。いや、そうはいってもかたくるしいものでなく、今日のテーマは”ざっくばらん”。公募が始まっている今、さぁはやくみなさんからの応募を〜!と「思いよ届け」とばかりに、広報に関わる各スタッフから、頭をひねりつつのことばが飛び出します。

そしてなんとなんと、今日はインターン嶋田さんの誕生日!おめでとうーございます!記念に一枚。ええ笑顔です。


かかわるひとがいっぱいだと、お祝いの日もたくさんなTAP。
みんなでハッピーバースデー。今年は何度歌えるのかなぁ〜。

                                  
                                   はばら:-)


第一号到着!

本日、事務所に作業をしにいくと・・・。
あれ?郵便受けに、茶色の封筒がふたつ。

これは・・・!と思い、触って確かめてみると、やっぱりまぎれもなく応募の第一弾の到着でした!ひとりぼっちでしたが軽く、とびあがってしまいました。

いよいよ、みなさんからの作品プラン、アイディアが届き始め、
スタッフ一同うきうきしつつ、鼓動が加速しております。

もちろん応募はたったいまも、受付中!

応募のパターンも、増えました。
詳しくは・・・

Webからの応募はこちらのページへ。
また、取手市内と近隣にお住まいなら、
市内に配布されているオレンジ色のニューズレター、
そしてTAPサテライトギャラリーでも直接応募できてしまいます。

みなさんの応募を、おまちしています!