白山西小に行ってきました!

2010年のこどもプログラムもいよいよスタート目前。
先日、白山西小学校に打ち合わせに行ってきました。

担当してくださるのは、絵描きの高倉吉規(たかくらよしのり)さん。
芸大の博士課程で油画を専攻しながら活動されてます。

「教室に行ってみましょう!」担任の白鳥先生に連れられて進んで行くと…
1ねん1くみのみんなが書いた自画像がお出迎えしてくれました!

RIMG0146

誰の顔もみんなにっこにこ。早く会いたいなあ。

教室にはみんなの作品が飾ってあります。思い思いに咲くカラフルな花も
元気いっぱい。高倉さんも熱心に見入ってました。

RIMG0149

どんな授業にしようかな、と気持ちがふくらみます。

白鳥先生「みんな、その日に出会った大事なことを描いてくれるんですよ」
アーティスト派遣の授業は、どんな出会いになるんだろう。

RIMG0153

tappinoに戻る道では、立葵がだいぶ上の方まで花をつけていました。
みんなに会えるころには、梅雨が明けているかな?

(よしむらちあき)

お掃除

7/11のTAP2010 オープニングノック!に向けて、
本日はTappinoの壁を掃除しました。

高圧洗浄の機械をお借りして、いろいろ教えていただき、
さっそく壁からお掃除です。

壁を高圧洗浄

壁を高圧洗浄

水の当たったところが、ピンポイントできれいになっていきます。
時間はかかるけど、これのおかげで上からペンキを塗ってもキレイとのこと。

(ペンキ塗りは明日やる予定です。)

窓も洗浄

窓も洗浄

ついでに窓もきれいに。。

水しぶき対策のカッパもあんまり意味はなく・・夏でよかった!

ピカピカのTappinoで
皆さまにお会いできそうです。

(ひらの)

7月11日、TAP2010オープン!

梅雨のじめじめした中ですが・・・ぱっと明るくなるお知らせです!

今年のTAPは7月から3月までの毎週末オープンという、
今までにない形でスタートします。

題して・・・

取手アートプロジェクト2010「100本ノック!」

そのノックの一本目、「オープニングノック」が、
7月11日(日)、Tappinoのある取手井野団地内、
3街区ショッピングセンターエリアを舞台に開催されます!

大巻伸嗣さんの作品も登場!(Memorial Rebirth;Yokohama Triennale 2008/横浜 新港パーク)

大巻伸嗣さんの作品も登場!(Memorial Rebirth;Yokohama Triennale 2008/横浜 新港パーク)

このブログでも進捗をお知らせしてきた3カラプロジェクト。
当日は、その完成披露でもあります!
新しく生まれ変わったショッピングセンターエリアで、
美術あり、音楽あり、食に遊びありのオープニングが展開されます。

参院選の投票の後、ご家族総出でぜひ足をお運びください!

イベント詳細はこちらへ!

-----------------

取手アートプロジェクト2010「100本ノック!」オープニングノック

2010年7月11日(日) 15:00~19:00  入場無料!
(小雨決行・荒天時一部中止)

-----------------

ではでは、当日皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
お客様で参加するもよし、スタッフとして参加するもよし・・・!

TAP事務所では目下準備が進行中!どうぞお楽しみに。

当日は井野アーティストヴィレッジも「新色開展」オープンです!

(はばら)