椿昇さんと中目黒でミーティング

DSCN02412010, 11, 23    椿昇さんと中目黒にてミーティング

ビジューやアートプランツを扱うお店に併設された小さなカフェで、

椿さんを囲んだミーティングとなりました。

「農村レストランができないだろうか。アートなデザインで。」

「アーティストが畑を耕して、レンゲ畑にしたら養蜂もできないだろうか。」

「竹のドームが作れないか。」と、

夢ふくらむミーティングとなりました。

 もちろん、循環型のシステムについてや食と農の事についても、椿さんのお話を聞きながらみんなで考えました。

DSCN0240DSCN0239

 

 

 

 

 

 

 雰囲気はこんな感じ。なかなかオシャレでしょ(*^-^*)

コーヒーもスープもおいしかったですよww

 

 

 

 

 

 

 

椿さんが紹介してくださった「ジィオデシック」というお店でした・・・

DSCN0243

今後のRADIKAL CARBONでの色んな人との出会いを楽しみにしながら

帰りました。

ではでは

「RADIKAL CARBON」竹干し 

2010,11,24

「RADIKAL CARBON」:竹干し **** 快晴なり☆☆

竹干し-2文化芸術課の川田さん協力のもと本日竹干しをしました。藤代公民館に保管してある束ねた竹を給食センターへww竹干し-6

風が通るようにならべています。

竹干し-11竹干し-8良く乾燥して、良い炭ができますように!!

皆さまお疲れ様です☆☆

(投稿者:坂本千弦)


「RADIKAL CARBON」竹割り 3日目ww

2010,11,21

「RADIKAL CARBON」:竹割り **** 最終日ww本日も快晴なり☆☆

今朝は、作業開始の前に朝市に行ってきましたwwあさいち-23

あさいち-25

稲戸井の朝は活気があります!スタッフの皆さんあれやこれやと買いこんでいますww

あさいち-5おいしそうです!!

あさいち-37朝市のお手伝いをされている広瀬譲さんとのお話です。

新しい農業の在り方や農家のこれからについて、興味深いww

広瀬さんの

「土と生きている人と一緒にいると元気になる」

という言葉が印象的でした。

では**現場へ→→→たけわり-43

たけわり-57今日もよいメンバーの恵まれ、ぽかぽか陽気の中残りの竹をさくさく割っていきました。さすが3日目。はやいです。名称未設定-7椿組の柴田マネージャーですwwいつもありがとうございます!!

名称未設定-72やはりお昼は豪華です。。

名称未設定-68名称未設定-76名称未設定-73

手際のよいスタッフさんのおかげで無事に竹割り終了いたしました!!

参加して頂きましたみなさまありがとうございます!!

次回は、竹を干します!!

(投稿者:坂本千弦)