ウイッシュリスト

トレードスクール”という学校があるのをご存知でしょうか。受講者は授業料をお金で支払うのではなく、「ウイッシュリスト」に挙げられた講師の欲しいものやサービスで支払います。

今回この仕組みを参考に、イベントの入場料を、物品,サービスなどでいただく試みをします。
次のウイッシュリストに挙げられたものを、観客のみなさんに提供していただくことで、アーティストと観客の距離を近づけたり、新しい関係作りにつなげたいと思います。

また、投げ銭、差し入れも歓迎します。みなさまのご参加しやすいかたちでご協力よろしくお願い致します。

佐々木友輔のウイッシュリスト

1)地デジ化によって要らなくなったTVモニタ(上映会当日に受け渡し方を確認し、後日取りに伺います)
2)取手市を舞台にした作品(映画、文学、詩句、音楽etc..)の情報
3)あるいはその作品そのもの(小説など)
4)取手にまつわる昔話、民話などお聞かせください。

取手蛍輪出走しました

26日夕刻より行われた第5回取手蛍輪に今年も”理系”スタッフ有志が参加しました。
さわやかな秋の夜空のもと、12チームで風情を競い合い今年は『ファンタジー賞』をすることができました!
取手アートプロジェクト2009の開催まであと少し。いい励みになりました。

f0160110_014096

ほんの一部ですが、独断と偏見で選んだユニークな出走マシンのを紹介します。

疾走する秋のサンマ。
f0160110_0233162

疾走する秋のKIRIN。
f0160110_0204473

疾走する風船。
f0160110_0212444

今回の優勝マシン。
f0160110_0303620

西尾美也アーティストトーク

TAP2006からTAP2008までTAPスタッフのユニフォームを作る「ユニフォームプロジェクト」をおこなっているアーティストの西尾美也さんとアーティスト・イン・児童館 のディレクター、臼井隆志さんをゲストに迎え、アーティストトークをおこないました。

お盆にも関わらずたくさんの人が参加してくれました。

聞く人も真剣です。すばらしい!

Tappinoの壁に、TAP2006のユニフォーム「DAIDAISHUSHU」を展示しました。

その年のテーマカラーを素材にTAPスタッフのユニフォームを作る、ユニフォームプロジェクトは、
TAP2009も展開します!今年もお楽しみに!

ブログランキング・にほんブログ村へ