TAPWEBサイト、現在ブラッシュアップ準備中です~

IMG_3890

皆様ご無沙汰しています!TAPの実施本部は年度末から年度初めずーっとフル稼働です!
が、いま、ちょっと見づらい!という指摘の多いウェブサイトを、改善すべく準備中。どうぞ楽しみにお待ちくださいね。

アートのある団地と半農半芸がスタートし、TAPの事務局がNPO法人格をとってからようやく2年が過ぎ、仕組みの変わった取り組みをどう見せると伝わるか、を検討中です。写真は6/22運営会議時のイメージ。
IMG_0630
そういえば運営会議の日、日本を知るために日本一周旅行をしてる!という若い女性がTAPを訪ねて来てくれました。パワフルで素敵!井野団地も戸頭団地も、取手市内のアートスペースもさらりと覗いて、次の目的地へと旅立ってゆきました!又来てね~

(羽)

いこいーの、一歳になりました。

やってきました、いこいーの1歳のお誕生日会!

オープン・ダンチ!2日目。10時という早い時間帯にも関わらず、多くの方に集まっていただき、一緒にお祝いをさせていただくことができました。ありがとうございます。

日当りのいいところでお誕生日のセレモニーにおつきあいくださった皆さんの背中。いこいーのボランティアさんはじめ、常連さんや、民生委員のみなさんや、取手市役所のいつもお世話になっているみなさんや。集まっていただいた皆さんで、ハッピーバースデーの歌をいこいーの+タッピーノに歌っていただきました。伴奏はTAPスタッフのヴァイオリン+サックスで。なかなか消えなかったケーキのろうそくの火が、消えた!セレモニーには、URの千葉地域支社長さんほかURの方もかけつけてくださいました。社協会長さん、いこいーのの1歳年上のお兄ちゃん、戸頭おやすみ処運営委員会の若松さんには、お祝いの俳句を一句、いただきました!

セレモニーの後は、一歳ありがとうのふるまいです。具だくさんけんちん汁と、おしるこでした〜。あつあつ!

14時からは大関さんの美味しいコーヒーの振る舞いまで。普段はブラックが苦手な人も、そのまま美味しく飲める!コーヒー。

常連さんズが、開いている井野アーティストヴィレッジの前でくつろぐ一風景。

また、午後のいこいーのではちびちゃんズも登場してくれました。言葉を介さないコミュニケーション中。

穏やかに過ぎたお誕生会の一日。
お越し頂いた方、一緒に祝って下さった方、遠くで気にして下さっていた方、日々足を運んでいただいているみなさま、ボランティアのみなさま、ありがとうございます。

これからもすくすく育ちますように。

どうぞよろしくお願いします。

団地にも秋が来ました。今週末からオープン・ダンチ!でお待ちしています!

井野団地にも、本格的な秋到来!

「オープン・ダンチ!」は今週末からです。
http://www.toride-ap.gr.jp/news/?p=668

日常的に進んでいるアーティストと住民による活動を
感じてもらえるようにひらく一ヶ月。

井野アーティストヴィレッジオープンスタジオも同時に開催しています。

ぜひぜひ、おでかけください。

 

(はばら)