作家フォーラム&Tappinoプレオープニング!

6/14(日)に、
取手市内の作家の皆様にお越しいただき、
作家フォーラム をおこないました!
たくさんの方に来てきただき、本当にありがとうございました。

前半に、前回(2007年)のオープンスタジオに参加いただいた皆さまに、
今年のTAPの企画・TAPトラベル企画についてのお話をさせていただきました、
今年はツアーをメインとした企画を考えています。


後半には、過去のオープンスタジオの感想や、
今年こうしたらいいんじゃないか、などのアイディアを
作家の皆さんとスタッフとでグループに分かれて話をしました。
皆さんから積極的な意見もあがり、ざっくばらんに話す良い機会となれたと思います。




皆さま、2009年度もよろしくお願いします!

夕方18時からは、いよいよ「プレ」オープン!の
TAP新事務所兼アートスペース「Tappino」のオープニングパーティーをおこないました〜。

作家フォーラムに参加いただいた皆さまにも、引き続き出席いただき、
オープニングイベントの松本祐一さんのアンケートアートを皆で鑑賞。


昨年、井野団地を舞台におこなわれたTAP2008について、
会期後に団地の方対象におこなったアンケートを元に、作品ができています。
いろいろな意見がスクリーンに現れては消え、現れては消え・・・おもしろかったです!
松本さん、ありがとうございました。


渡邉副市長のごあいさつ。


井野団地自治会の皆さんもかけつけてくださいました。
彦坂会長のごあいさつ。

(この後の写真は後日UPします。)

団地の形をしたテーブルを取り囲み、
取手のこと、作品のこと、TAPのこと・・・などなど、
話の尽きない夜となりました。

新事務所に移って、TAPの新たなスタートとなる記念すべき日。
皆さん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です