勝手に作品紹介〜♪

さてさて始まっていますTAP2004!会期本番を向かえ、皆さん超★多忙なので、他の組のも勝手にアップしちゃおうっと。鈴木組、大変だねぇぇぇほんとに68作品全部アップしたらタンブラープレゼントするよ。個人的に。
ではではまずは話題の福笑い! ヤストモ飾案「福笑い街道〜店主の顔ってどんな顔?〜」白山商店街と大師通り商店街に、お店の店主さんの福笑いがたくさん並んでいます。ほんとにそっくりで、笑っちゃうくらい!
TAPスペシャルをメニューに追加してくれたお好み焼き屋さんのおばちゃん(失礼、お姉さん!)も、自転車ショップのこわおもて(でも実は親ばか?!)おじさんも、ケーキ屋さんのおばちゃんも みんなそっくり!!
学校帰りの小学生だけでなく、オトナもついつい遊んでしまう面白さ♪ぐちゃぐちゃに変な顔にされたのも、最高におもしろくて、必見。遊びながら、店主さんと交流して、いつの間にか商店街に馴染んでしまう、地元作家ならではの作品!今週末 20日(土)、21日(日)には、ワークショップも開催されます♪ 

お次は、もうかわいくってしょうがないの〜こうま組み。こうま隊長がネット不通になってしまってるし、勝手に上げちゃうよーん。取手のまちをこうまが歩く、ゆるやかな循環型アート、荒蒔綾子さんの「COMPOST HORSE・COMPOST HOUSE」がついに始動!
こうまのすいちゃんはあっという間に街中の人気者になったとさ。実は私、見れませんでした・・・しょっく。写真だけでもこんなにかわいいのに!
「つかれちゃったね〜」
こうまと語る、我らがそんちゃん。そんちゃんとすいちゃんてなんか似てるよね。
あんまりかわいいのでもうワンショット!すいちゃん、おしりがかわいいの〜♪あっもしかしてそこは平田邸??だめよ、すいちゃん、平田さんの盆栽食べちゃ!
すいちゃんが次に取手を歩くのは、今週の週末です♪

さて、最後はしっとり、マエノマサキさん「言葉の露店」です。
お寺の参道に、風情たっぷり、言葉の露店が浮かび上がります。ふと思いついた言葉を墨で書いてもらう、という詩的な作品。でも、たった一言で、面白いように心が見透かされてしまう。
その点子供は素直だなぁ、なんてしみじみ思ってしまう作品です。
寒くなってきた取手のまちで、ちょっと手を息で温めながら、最後にご覧頂くのがいいかもしれません。

TAP2004は、11月28日(日)まで開催中です。次はインフォセンターと一年生の絵画展をあっぷしようかなぁ☆
yachita/photo by dandy yaginuma

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です