山中カメラ 団地祭~ブラス音頭の夕べ~

15日の夜のイベントは、山中カメラさんによる“季節はずれの盆踊り大会”2回目、
「団地祭~ブラス音頭の夕べ〜」です。

この日は、山中さんが取手井野団地で制作した「ブラス音頭」が発表されました。
あいにくの雨で室内での開催となりましたが、ご来場いただいたみなさまありがとうございます。


まずは曲をお披露目。
歌は山中さん、演奏は取手第一中学校吹奏楽部の有志のみなさんです。
フロアタムとハイハットによる「ダン、チッ(団地)のリズム」が印象的です。

演奏のあとは、山中さんによる振り付けレクチャーです。
振り付けは、団地での生活をイメージしたものになっています。
山中さんの踊りを見ながらみんなで踊ります。


♪住んでいーの 来ていーの 井野団地音頭〜
というサビのところは、「INO(井野)」を身体で表します。
写真は「N」

踊るのには少し狭かったけれど、楽しい雰囲気でした。

またみんなで踊りたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です