2日目!10/18(日)

本日のダイジェスト。(photo: 齋藤剛)
東口駅前にはインフォメーション屋台を出しています。

利根町壁画+廃校ツアーのCasa del Ritomo。

ツアーの中の企画で作家間リレーインタビューというのをやっています。
これは平塚正義さんからAr利根OpenSiteへの質問フリップ。

Ar利根Open Site(旧布川小学校)入口。

利根町フリーウォール、みんなで育てる壁画。

映像や、コンサート、古布を使ったワークショップ、アートプレイルーム(遊び場)などもりだくさん。

石引写真館 石引卓 「6 ピンホールカメラをつくろう!」ワークショップのようす。

飛び込み参加も!たくさんカメラができました。

「C 取手ほろ酔いツアー」取手宿本陣でのミーナ、オリッシィダンス。

井野団地集会所、お隣守谷市でおこなわれるARCUSプロジェクト招聘作家Wu Shang-Linの作品上映。

2日目!10/18(日)」への2件のフィードバック

  1. 利根町壁画+廃校ツアー、参加させていただきました。
    今まで何度かツアーに参加させてもらっていますが、いつも新鮮な発見があります。
    今回は、利根町の廃校の展示をぜひとも見たいと思っていました。

    廃校になった小学校の教室、保健室、廊下、水飲み場は、きれいにかたずけられもう一度よみがえっていました。自分自身の小学生だった頃の思い出と相まって、胸がいっぱいになりました。
    とくに印象深かったのは、まるで小学生が作ったかのような(もちろん良い意味で)ダフナさんの作品です。時間を超えて教室の空間に溶け込んでいました。

    あと展示作品ではなかったのですが、外のトイレのわきの手洗い場に描かれた小さな絵が愛おしくいつまでも心に残っています。

    あまり良かったので、つい午後のツアーにも参加してしまいました。

    またなんとか会期中に伺いたいと思います。

    ありがとうございました。

  2. 火夫さま
    TAPトラベルへのご参加ありがとうございました。
    常連!の火夫さんにそういっていただけて、スタッフ一同大変喜んでいます。
    今週末から来週にかけてが折り返し地点、これからイベント・WSも盛り上がって参りますので、ぜひまたいらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です