オープニングノック!パフォーマンス編

7月11日(日)のTAP2010オープニングノックは盛りだくさんでした!!
あまりに盛りだくさんだったのでスタッフもみんな部分部分しか見られていません><
ということで、レポートの前篇と後篇の合間に、‘集まれ!井野団地合唱団’‘鍵盤ハーモニカオーケストラ「はもけん」のコンサート’、‘吉永ジェンダーさんと一緒に飛ぼう!’の3つのパフォーマンスの報告をします!

まずは鍵盤ハーモニカ楽団「はもけん」のコンサート!
鍵盤ハーモニカが7人揃って、編曲されたそれぞれのパートを吹くと、本当にオーケストラのようでした!
一回目は遊具の前で、アートバザールを楽しんでいたお客さんは突然始まった演奏にびっくり。

_MG_4466
_MG_4471

2回目は少し場所をずらしてパン屋さんのシャッターの前で。
今度は子供や家族ずれの人たちが前に座ってリズムを取るなど、人だかりがさらに大きくなりました。
「おもちゃのチャチャチャ(編曲・はもけん)」では手拍子も起こったり、非常に楽しいイベントでした。

_MG_4562

続いては「集まれ!井野団地合唱団」。
井野団地合唱団はTAP2008に毛原大樹さん×中島佑太さんの2人が企画した「井戸端ラジオプロジェクト FMゆめ団地」にて、結成された井野団地合唱団。
今回は井野団地合唱団の曲「ここにあるこのうち」の作曲家・山下祐加さんも加わり豪華メンバーで再結成!
_MG_4638

オープニングパーティーで披露するために昼すぎに公開リハーサル。
当日にも集まってくれた人も含め15人くらいの合唱団になりました。発声練習から始まり、山下さんからはかなり細かな指導も入ったりして披露した歌声はすばらしいものでした。
井野団地合唱団は今後も活動を続けていく予定ですのでどうぞお楽しみに!!

_MG_4643

最後は吉永ジェンダーさんによる、「吉永ジェンダーさんと一緒に飛ぼう!」です。
ジェンダーさんの顔のお面を50人の参加者が付けて、みんなで一緒にジャンプ!!
もちろん撮影スタッフもお面をつけてます。みんなジェンダーさん!

_MG_4655
s-gender

あいにくの雨にも負けず、すばらしい写真が撮れました!
この写真はジャンプ会場の横の掲示板にも貼ってあるのでお近くにお住まいの人はぜひみてください~!

(中山)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です