明日8/10は竹とんぼ!

昨日の井野アーティストヴィレッジ竹WS「流しそうめん」は総勢60名以上の方々にお越しいただき、無事終了しました〜

IMG_0353

次は明日8/10(火)10時から、竹とんぼづくりです!

講師は拝借景のアーティスト阿部乳坊(木彫)さん。ぜひお越し下さい。

日時:2010年8月10日(火)10:00~12:00

場所:★tappinoに変更です

参加費:200円

—————————————————————

(おまけ)

昨日の様子をちょこっとサムネイル写真でご紹介。

ここです、流しそうめんスタートポイント! 長さはなんと20m。5mずつに切ってトラックで運んできたそう。

IMG_0347

いきまーす、とIAVのアーティストで竹WS隊長の下西さん。

shimonishi

「こいっ!」

RIMG0003

「おいしーい!!」

RIMG0004

流しそうめんは立つ位置も大切と今回発見。右利きだと左側に立つのがオススメです。上手に取れるかな?

RIMG0005

たくさんのご家族連れにお越し頂きました〜

RIMG0008

流しそうめん、はじめて!

RIMG0010

内側の節もヤスリできれいに仕上げてありました。

RIMG0011

「おれの水餃子まだかな!」(水餃子とゼリーも流れました。大人気)

RIMG0012

竹の主でありアーティストの羽川さん。アロハ! ありがとうございました!

RIMG0013

(よしむらちあき)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です