「RADIKAL CARBON」竹割り 初日ww

2010,11,19 快晴

「RADIKAL CARBON」:竹割り **** 本日19日、13から16じまで竹炭同好会の窯場にて竹割りをいたしましたww

竹割り-10 良い天気でした―  (^O^)/

竹割り-8

竹炭同好会のかたのご指導のもと多摩美、芸大先端の学生や卒業生が参加*椿組からは坂本と金子さん、申請書類制作の目が赤い奥村さんが参加☆(金子さん軽トラックありがとうございますw奥村さんお疲れ様ですw)

流れとしては、、藤代の公民館に保管していた約2メートルの竹を竹炭同好会の窯場まで運び、丸のこで切った後、現場でお借りした竹割り機(画像の赤い機械)で割るといった作業ですwwwでは開始です!

現場は、発電機のエンジン音とスライド丸のこカッターの音、竹割り機のエンジン音で爆音祭りですww

竹割り-21 これが竹割り機。

竹割り-4
実際に竹割り機を使って、竹を割ってみました!(坂本、いろいろ教えてもらいながら実施!!)

竹を置いて、ハンドルアクセルを動かしメキメキ・・・・

竹割り-24

竹割り-7

パコーン!!

なんとも気持ちの良い作業ですww

ぽかぽかの日差しの中、作業はバンバンはかどり、、、、、

竹割り-17

竹割り-25

学生たちも集中していましたww

竹割り-27

またこんな割り方も教わりました。。

竹割り-13

竹割り-14

倉持さんの「日が暮れてきたからおわりー」の声で本日終了。

皆さまお疲れ様でした★☆★

明日は朝からです!

(投稿者:坂本千弦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です