団地野点、着々進行中!

b0

2010年の暮れも押し迫る12月26日。年内最後の、じんじん取手野点ミーティングをおこないました。

この日は、じんじんさんが12月中旬の来取時に膨らんだ妄想(!)を描き起こして残して行かれたイメージドローイングを手に、
今回の野点に参加してくださる団地の方、市外の方(都内から!)と共有しつつ
自分たちの妄想にも磨きをかける、年内最後の日。

じんじんさんのドローイングに刺激されつつ、
年末のお掃除での資源発掘(?)に関連しつつ、この日もさまざま~なアイディアが出ました!

b1
期待の若手・工芸科学生のN君のアイディアに、興奮して耳を押さえる名物スタッフ・隅井さん(中央)。

プロジェクトの全容をリリースできる日が待ち遠しい…。(いましばらく、お待ち下さいませ!)

 

ミーティングの後は、先のじんじんさん来取時に絞り込まれた
団地内候補地をみんなで下見。

b2

b3

団地にも、いろんな表情の空間があります。

b4

3月末には、桜が咲くかな…??

b5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕暮れ、団地内の回遊を終え、解散。1月のじんじんさんとの再会に向けて、
それぞれ、アイディアをあっためる年末年始に入ります。

年明け、健やかにお会いしましょう!

 

 

(はばら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です