第3回 ACDの日 開催!

本日は、第3回ACDの日でした。
参加メンバーは、江渕未帆さん、尾崎祐太さん、徳久ウィリアムさん、宮田篤さん、むっきさんです。
前回にひきつづき宮田篤さんの〈ちくちく地区〉をメインに、いくつかお試し企画を行ないました。こどもたちがたくさん遊びにきてくれました。
chikuchiku4
まずは「入口」がつきました。
DSC_0251
今日の作品。
kabe
inu
「けいじばん」は、おとといからついています。今日のメインワークの「ホームランちゅうい」(中学校からのホームランの球が飛んでくる場所があるらしいです)は、次回また続きをすることにしました。
keijiban
江渕未帆さんは、〈ちくちく地区〉を応用したアクセサリーを制作。
こどもたちの名前の頭文字を使ったブローチをつくりました。
chikuchiku2

尾崎祐太さんの〈おいかけっこ〉は、Tappinoの前のスペースとショッピングセンター中央の広場で行なわれました。普通のおにごっこから特別ルールのおいかけっこまで、試していました。かごめかごめがはじまったりもしました。
kagome1
むっきさんの〈ACD48〉は、作戦会議中。
acd48
徳久ウィリアムさんもいらして、声を使った企画のアイディアをたくさんもってきてくださいました。次回のACDの日でひとつ実現するかもしれません。
mtg
スカイプで別府の山中カメラさんとも企画の相談をしました。
skype

次回第4回ACDの日は、2011年3月5日(土)です。
ぜひ遊びにいらしてください!

(芝山)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です