こんな楽しい広報しちゃいました!

とうとう8月です!みなさん、暑いですが体調くずしてませんか?

公募説明会も無事終了し、
事務所に届く封筒やメールに「おぉっ」と歓声をあげる毎日。

本日1日は、事務所のすぐ近くにある八坂神社のお祭りでした。私たちインターンはほとんどのメンバーが未体験。でも、市内のスタッフの「本当にかっこいい、すてきなお祭りなんだから〜!」との言葉に、うきうきしながら夕方を迎えました。お祭りといえば、浴衣、下駄・・・かと思ったら、お祭りに繰り出すスタッフはこんないでたち。

そう、「お祭りでニューズレターとチラシをくばっちゃおう大作戦!」が決行されたのです!

サンドイッチの歩くポスターを含めた一群、お祭りに向かって歩きながら、アイディアを募集!お祭りに来てらっしゃったみなさん、驚かしてごめんなさい〜。

でも、「市報に載ってたね」や、「TAP知ってます」「カタクラ、よく行ってます」など、普段聞けない声を直接聞くことができたり、これまでに関わってくださった方に出会ったり。
この広報方法、すごい!とスタッフ一同さらに笑顔倍増でチラシを配りました。

そしてそして、やっぱりお祭りも楽しんでしまいました!

八坂神社祇園祭、見ものは御神輿。
大勢の男性が、水色の法被を着てさらしを締め、勇壮に街道を練り歩く姿は圧巻でした!
うーん、写真がへたくそで伝わらない・・・。

お祭りは2日間、次は3日です。
一見の価値あり、お見逃しなく!

                                            habara:-)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です