新・事務所の掃除!

事務所がある、ショッピングセンターが閉店のため、
TAPの事務所は5月に引越しをします。

というわけで、14、15日に新しい事務所の掃除…というよりむしろ改装をしました。

新事務所立地もよく、割と駅から近く、国道沿い。
建物もかわいらしく、小さめですが、三角形の形をしています。
中も、螺旋階段があったり、ランプシェードもさりげなくかわいい。
ただ、かなり古く、雨漏りしていて壁紙ははがれるし、
壁自体がかなりもろくなっているところもありました。

二日かけて、壁を作り直し、外壁の落書きを消したり、ペンキをぬりました。
作業はかなり大変でしが、自分達の好きなように使えるので、
あーしたい、こーしたい!と夢を語りながら、みんなでキレイにしていきました。

この建物は、TAPでも以前、アーティストが使ったことがあった建物で、
そのときに1階の天井と2階の床に穴をあけた作品を作ったことがあり
その穴は今でも残っています。
1階から2階に呼びかけてもなかなか声が届かないことがわかり、
ならば、ここで糸電話をしてみたい!と掃除を中断して挑戦。
なかなかいい感じでした。

2日間、10人くらいで作業したのですが、やはりまだまだ終わりそうにありません。
しばらくは新旧の事務所を往復し、掃除をする日々になりそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です