団地下見会+公募説明会!

今日は井野団地の現地下見会+公募説明会でした。
とっっっっっっっても暑い中足を運んでいただいた参加者の皆様、どうもありがとうございました。日に当てられないように、水分を取ってゆっくり休んでくださいね。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
真夏日の取手、昨日のような通り雨も心配されましたが、雨は一滴も降りませんでした。
カンカン照りです。

ぎりぎりまでご応募いただいた結果、当日の参加者は38人!
JR取手駅に13時集合して、15分おきに出ているバスに乗り込みます。
あまりの人数の多さに、3チームにわかれて行動しました。

大変暑い中ぞろぞろと移動し、壁画や、カフェ予定地、公民館、グラウンド、庭、公園、隣接する果樹園などさまざまなロケーションをご案内しました。
気になるお部屋は、南側の第一団地の一室(5階)と、北側の第二団地の一室(10階)をご覧いただきました。


参加者のみなさんは熱心に写真を撮ったり、メモされたり。
暑すぎて屋外にいる住民の方が少なく、そこがちょっと残念だったのですが、実際に現地に足を運んでみないとわからない点などを肌で感じていただけたようです。

TAP2008HPのトップページにランダムに表示される画像では桜が満開だった用水路の小道も、夏になり青々と葉が茂っています。

一通り団地内をまわり終えた後は、井野アーティストヴィレッジを(またまた)お借りして説明会を行いました。


満員御礼!スタッフが部屋に入りきれず外まで溢れています。
ここでは冷たい飲み物を配りながら、今年の企画の説明や応募方法の確認、質疑応答を行いました。TAPとしてもとても参考になる質問が沢山出ましたので、その内容は改めて後日ブログで取り上げたいと思います。

説明会終了後は参加者の皆様に書いていただいたアンケートを参考に、その場で反省会。


38人もの方に集まっていただけたことにスタッフ一同感激しつつも、至らなかった点、来週に向けて改善点などを話し合いました。

片付けまで全て終えて、ひとまず団地を後にするスタッフの顔はどこか晴れ晴れ。


今日のことを生かし、来週の下見会とその後に控える選考会に向けて準備を進めます。

ご褒美の今日のおやつ、マンゴー入りチーズロールケーキは絶品でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です